スピード破局

残念なお知らせです。

前回、結婚のご報告をしたばかりですが、破談になりました。
年のため言っておきますが、結婚詐欺じゃないですよ。
実は、彼に結婚歴があり子供がいたことがわかったんです。
彼も私をだまそうとするつもりはなかったみたい。
でも、やっぱりショックで…。
彼を真剣に好きになったからこそ、きちんと話をしてくれなかったことが、
どうしても許せませんでした。

出会ったとき、すぐに本当のことを話してくれていたら、
もしかしたら結果は違っていたかもしれない。
でも、一度芽生えた不信感を簡単にはぬぐい去れないのです。

今はまだ新しい恋をする気にはなれないけど、
きっと時間が解決してくれるんだと思う。

そんな私の最近の癒しは、通っているヘアサロンのイケメン美容師さん。
20代で奥さんと子供がいて、すごく家庭的なんですよね。
イケメンなのにすごく素朴で、一途なところがまたいいんだよなー。
私も結婚するなら、あんな人がいいな。
でも、あんなに素敵なダンナさまだったら、奥さんはいつも心配で
気が休まらないんじゃないかと思う。

カテゴリー: たまにはグダグダなことも — admin 4:12 PM

電撃結婚

今年は、仕事が充実していたのはもちろん、
プライベートでも楽しいことがたくさんありました。

実は、彼氏ができたのですが…
なんと電撃結婚が決まって。
自分でも本当に驚いています。

出会いは、自社が企画した異業種交流会。
広報担当だった私がその日の司会進行を任せられていて、
その時に彼から猛アプローチされたのがきっかけです。

本当は、仕事中の出会いはNGなんです。
だから、私もそっけない態度をとって冷たくしていたのに、
それでもめげなかった彼。(笑)
その後メールでやり取りするようになって、3回目のデートで
プロポーズされました。

こんなドラマみたいな話って、本当にあるんですね。
自分でもいまだに信じられません。
周りの友達は、「それって結婚詐欺なんじゃない?」
なんて言うし。
それは、さすがにひどすぎる。(笑)

でも、出会いっていつどんなタイミングで舞い込んでくるのかわからない。
だから、常にアンテナを張っておかないとダメなんだと、
改めて思いました。

カテゴリー: 広報担当! — admin 2:25 PM

私の楽しみ

すっかり秋になりました・・・

前回ブログで報告しました。
広報主催のイベント祭りは成功に終わりました。

今この話をすると懐かしい気持ちになります。
ブログを読み返すと、もう遠い昔の事のようにも感じます。

で、ご褒美が広報部にあるようです!!
それは、11月の土曜日日帰りでバスツアーに招待してくれるとの事。
場所は箱根らしいのですが・・・

紅葉見学ツアーか何かかな~
詳細はまだ分かりませんがとっても楽しみでみんなで話を
するときはバスツアーの話ばかりしています。

こんなに期待していて結局無くなったとかになったらシャレに
なりませんね~

次のイベントも頑張らないと!!
今度は冬休み直前のイベントです。
まだ異業種交流会的なパーティーになりそうです。

たまには自分にもご褒美をしないとな・・・
美味しい食事を楽しんだり、エステに行ったりして。
そうしよう。
今度の休日は豪華に過ごそうかな??

・・・今度の週末って台風が来るんだったっけな。
割と大型とか言っていたので、別の日にしよう(笑)

カテゴリー: 広報担当!, 異業種交流会っていいですよ — admin 4:48 PM

広報部主催の夏祭り

もうバテそうな私(笑)

今年の会社主催イベントが決定して広報としてこれから社内報を
作成しないといけません。
やっと決まりました・・・・

社内での異業種交流会みたいなパーティーも計画しています。
もちろんこの場で夏のイベントを広報部としてお知らせするつもりです。
その楽しいイベントは夏祭りです。

会場を貸し切ってお祭りをします。
屋台も作って、音楽会をしたり家族で参加してもらえるような
そんなお祭りです。

なるべく多くの人に来てもらうため広報は只今嵐のような日々を
送っています。

まずは今月何度か行われる異業種交流会でどれだけアピールできるか!!

・・・私、仕事頑張っているな~(笑)

この夏祭りのイベントが成功したら広報部にご褒美があるかもしれません。
上司が言ってくれました。本当か嘘か?
みんな半信半疑ですね。

さ、楽しいイベント盛りだくさんの夏祭り。
なるべく上手く伝えないと。社内報もどんどん作らないとね。
これからますます大忙しです!!

カテゴリー: 広報担当! — admin 11:53 PM

いろいろな視点で異業種交流会へ

お久しぶりになりました。
前回から1年近くのご無沙汰になりますね。
それなりに忙しくしておりました。
異業種交流会に参加する人が増えてきて、
運営側の私たちのスタッフが足りなくて、
広報担当の私もスタッフをするようになりました。
慣れないことをしていたから、疲れてしまって、
なかなかブログを更新する気持ちになれないでいました。

春から新入社員が入ってきて、研修を終えて、
それぞれに配属が決まったので、
少しは運営の仕事が落ち着いてきたところです。
ほんと、慣れないことをするのって疲れるものですね。

だけど、良かったこともありました。
実際のパーティーの様子を見ることで、
広報としてどんなところを強調すると効果的なのかを考えることが出来ました。

いろいろな経験って大切なんだな~と実感している所です。
自分でも今後、異業種交流会に参加してみると、
また違うことが見えてくるのかなぁ~なんてことも思えるようになってきましたし。
仕事のことだけでなく、自分のためにも参加してみようかな。

カテゴリー: 異業種交流会っていいですよ — admin 2:56 PM

マラサダ❤

マラサダってご存知ですか?
今私がハマってるハワイアンスイーツです。
簡単に言うと、お砂糖たっぷりのドーナツ
元々はポルトガルの伝統的なお菓子らしく、それが移民によって伝えられたハワイのお菓子ということだそうです。

とにかくブラックコーヒーとの相性が◎
広報の仕事しながらこのマラサダにかぶりつくのが本当に一日の幸せなんです。
異業種交流会の広報の仕事してると、いろんな業種の方との出会いもあります。
ハワイでお仕事されてる人もいれば、現地でお店を出しているひともいらっしゃいました。
彼らもおっしゃってましたが、甘いものは基本的にあまり食べないけど、マラサダは別と言ってました。
揚げたてふわふわを食べちゃうと、コレ嫌い!という人、いないはずですw

異業種交流会でネタが無い方、女性ともっともっとお話ししたい方、
広報ナホからのちょっとしたネタ提供でした。

カテゴリー: 広報ナホがお答え! — admin 11:56 AM

異業種交流会しましょう!

こんにちは!広報ナホです!この前、交流会をしてきました。何の?それは・・・・・・。
秘密です(笑)秘密の交流会ということにしておいてください(≧∇≦)
交流にもいろいろありますからね~。交流会にもね。

ということで、なんのこっちゃ?な始まり方でしたけど、気を取り直してブログの更新をしますよ!!
年明けぐらいからウチの会社主催の異業種交流会への参加者が減ってしまっていたのですが、
何とか回復してきました。

異業種交流会やほかのパーティーへの参加者が減ると、広報のせいにされるのでたまったもんじゃありません。
広報だってちゃんと仕事はしてるし、広報だけが悪いわけじゃないはずなのに。
広報部はいつも社長の怒りのターゲットになってしまいます・・・・・・(ー`´ー)

ま、異業種交流会への参加者が増えてきたので、広報に来てネチネチ言われることもなくなりました。
このまま参加人数をキープできてれば、とりあえずは怒られないでしょう。

異業種交流会に参加したいという女子大生からの問い合わせがあったんだけど、社会人のための異業種交流会だから、
といことで御断り。
参加するにしても。真面目に参加して欲しいので、恋活ブログのネタのために参加するようなノリじゃ駄目ですよ。

カテゴリー: 異業種交流会っていいですよ — admin 11:53 AM

広報のこっちだってたまんない!

運動会、懇談会、送別会、お楽しみ会、食事会、見学会、新年会、歓迎会、祝賀会、
忘年会、お披露目会・・・・・・などなど、いろいろありますが、交流会広報の私は
だんぜん異業種交流会押しです!
会は会でも、異業種交流会にどんどん参加しよう~!
広報担当なので、ブログでも広報しまくりますよ(笑)
異業種交流会は、いろいろな人との交流ができる会なので、おすすめなんです!

前にも書いたかも知れませんが、ビジネス一辺倒な異業種交流会だけでなく、婚活系の異業種交流会もあるんですよ。
私が広報をやっている会社でも、婚活系の異業種交流会の企画が増えていますが。
流れは、お見合いパーティーのように、1対1で異性と話せる時間があるので、いい出会いにも期待しちゃってください!

と広報をがんばってはいるのですが、近頃会への予約者数がキャパシティーオーバーすることがなくなってしまいました。
以前はキャパオーバーで、すぐ定員に達した会もあったんですけれどねぇ~。

そのせいで社長もピリピリしてますが、広報のせいにばかりされちゃ~こっちだってたまんないですよ!!
広報以外にもなにか原因があるんじゃないの?運営の仕方とか?

もっと、各部門の社員の気持ちをあわせないとダメなんじゃないのかな・・・・・・。

カテゴリー: いろいろ雑記, 広報担当! — admin 10:02 PM

やろうと思ってたのに!

こ~んば~んはぁ~。
この週末は、完全な落ち込み気分で、家でぐったりでした・・・。

せっかくの久しぶりの2連休だったんですが、ふて寝(?)状態で・・・。

先週の金曜日は、会社で楽しく豆まきしたり、有名店からお取り寄せしたおいしそうな恵方巻きを社員に配ったりと、和やかな雰囲気だったんですが、夕方になって、部長から、
「おい、広報部、集まれ!集合集合!!」
と、突然の召集がかかったんです。

何の話かと思ったら、
「最近、異業種交流会への集客が悪いじゃないか!新年会を兼ねた異業種交流パーティー以降、参加率が会場のキャパシティの半分程度ということが多すぎる。いったいどういうことだ?」
・・・と、“広報の仕方に問題あり!”とねちねち怒られてしまいました・・・。

確かに、ちょっと、このところの集客率には問題があるなと思っていたんです。
先輩たちとも、これからの集客活動の運び方について、話し合いをしていた矢先だったんです。

先手を切って怒られると、子どもが、
「今宿題やろうと思ってたところだったのに!言われたらやる気なくしちゃったよ!!」
と言うのと同じような気分になります・・・。

とは言っても仕事なので、
「やろうと思ってたけど、やる気なくした!」
では通りませんよね。
やるしかないんですけど、あ~、明日、会社行くのが苦痛・・・。

カテゴリー: たまにはグダグダなことも — admin 11:52 AM

異業種交流会に参加しよう! by広報ナホ⑫

広報担当便り 11月号 2011/11/xx

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・ ━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・
異業種交流会の広報担当をしています、ナホといいます。
どうぞ宜しくお願い致します。
異業種って?っと言ったご質問から、異業種交流会のパーティーの特典などをお伝えして行きたいと思います。
《異業種交流会の初めての方に》
***少しだけ準備***

結婚相談所の比較は必ず行って、ご自分のニーズに合ったところを選び出すことをお勧めします。
━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・ ━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

カテゴリー: いろいろ雑記 — admin 12:10 AM